こんにちわ!普段は社内SE、時々 おひさまになる「やまと」です!
★★おひさま・・・ おひさまとは日向坂46を応援するファンのことです!
2019年末は、年末恒例の紅白歌合戦で3坂が揃って出場するという嬉しい年越しとなりました。
特に、日向坂46は2019年2月11日の改名以降、シングルデビューから3thシングルリリースにまで至り、多忙ながらも快調に実績を積み上げました。

そして・・・・・ いよいよ2月19日(水)に日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」の発売が決定しました!!
これに伴って発売記念全国握手会・個別握手会の詳細も決定したので、おひさまの皆さんも、これからおひさまになる人も是非参加してみてはいかがでしょう?
以前「やまと」は、全国握手会の記事を書きました。

一方で「やまと」は個別握手会の方も当選し参加して来ましたので、メンバーとどんな会話をするものなのかアップしておきたいと思います。

前半では個別握手会の概要、後半で実際のメンバーとの会話をメモしたものを載せておきます!
個別握手会とは
「個別握手会」…通称/個握(こあく)は、シングルリリースの際に抽選形式で販売される「forTUNE music限定個別握手会参加券付通常盤」の購入で当選すれば参加可能です。
先日、日向坂46 4thシングルが2020/2/19に発売されることが発表されました!
https://www.hinatazaka46.com/
オフィシャルサイトにもあるように個別握手会の応募が2020/1/8からforTUNE music始まりますので、行ってみたい方は是非この機会を逃さないよう申し込みをしましょう!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/R00034?ima=0000
第1次応募抽選購入申込は、2020年1月8日(水)14:00 ~1月9日(木)14:00の間に応募が必要です。この24時間の中で申し込みを行って、締め切り後は程なく抽選結果がメールで案内されます。
個別握手会の応募について
人気者になった日向坂46、応募抽選による個握券は、ほぼ第一次発売で売り切れてしまうほどの激戦です!
なので、多めの枚数、且つ全部当選しても代金が払える範囲を考慮したうえで、一発勝負のつもりで第一次発売に申し込むようにしましょう。
幸運にも当選の案内がメールで届いたら、速やかに代金の支払いを済ませましょう。
忘れていて代金の未納によって握手の権利が無くならないよう注意が必要です。。
個別握手会への参加
個握券が当たって、晴れて個握に参加する際のポイントをまとめてみました。(「やまと」は幕張メッセと東京流通センタの個握しか行った事が無いのでその範囲になります)
◆服装は基本的には普段着で問題ないと思います。上級者は仮装(?)している人もいたり、スーツ姿の人もいました。
個別握手会はメンバーは私服 又はコスプレをする場合もあります。前にも書きましたが、スッキリとした清潔感あるカジュアルな格好が無難です。また、スニーカーなど歩きやすくて疲れにくいシューズがいいと思います。
◆推しタオルは、あっても無くても大丈夫です。(タオル振る場面は無いですし)応援しているアピールのため首に下げている人も多くいますので持っていける場合は持っていくのがいいでしょう。
◆アクセスは、電車/モノレール等で行く方は特に問題無し。車で行かれる方は、幕張メッセは広大な駐車場があるのでPの心配はありません。東京流通センタは駐車場が少ない&一日最大料金の設定が無いので周辺のPを探すか羽田空港に停めてモノレールでアクセスするのが良いと思います。
◆待機列に並ぶ際、あまりにもゆっくりと待機列の後半に並ぶと、その後会場に入った後の締め切り時間によって個握券が使い切れない事態に陥る可能性があります。なので各部の開場30分前には並ぶくらいのつもりで行くといいかと思います。
実際にメンバーと会話した内容
少し時間が経ってしまって若干記憶が薄れていますが、個握での握手時間(券1枚で5~6秒の感覚)どんな内容でお話しをするのか参考までに載せてみます!
①みーぱん(佐々木美玲)
やまと 「こんにちわ~」
やまと 「3thシングル特典映像のみーぱんのじゃがりこの朝食、衝撃的だったよ~」
み~ぱん「え~、そう?普通だよ」
やまと 「俺も握手会に来るときは、運転しながらいつもじゃがりこ食べながら来てるんだ~」
み~ぱん「うん!美味しいよね~」
やまと 「明日(10/23)はじゃがりこの日って知ってた?」
み~ぱん「「え!、え!、そうなの?!知らな~い!」
やまと 「帰ったら調べてね~、バイバイ~」
み~ぱん「またね~!」
②かとし(加藤史帆)
やまと「こんにちわ~」
かとし「来てくれてありがとう~」
やまと「かぶりものカワイイ!
かとし「ありがとうー」
やまと「SSAのライブ行ったよ!凄い良かった!こん好きいい曲だね~。」
かとし「ありがとう、たくさん聞いてね~」
やまと「バイバイ~」
かとし「またね~」
③富田(富田鈴花)
やまと「こんにちわ~!」
富田 「こんにちは~!」
やまと「今日は車で常磐道で来たよ~!」
富田 「あ!じゃ~アレ見てくれた?」←※富田&松田がHighway Walkerの表紙に掲載
やまと「そう そう!Highway Walkerゲットしたよ!」
富田 「よかった~」
やまと「可愛く撮れてたよ。NEXCO仕事増えるといいね、じゃ またね~。」
富田 「ありがとう~」
④なっちょさん(潮 紗理菜)※この日はカゼで声がほぼ出ない)
やまと 「初めて来ました~」
なっちょ「はじめまして~」
やまと 「体調不良大変すね。。」
なっちょ「そ~なんですよ。。」
やまと 「券、もう一枚あるから後でまた来るね~」
なっちょ「はい!ありがとう~」
⑤愛萌(宮田愛萌)
やまと「こんにちは~!」
愛萌 「こんにちは~!」
やまと「そのモコモココスプレ衣装、カワイくてあったかそ~!」
愛萌 「そう暖かくて、いいでしょ~」
やまと「うん、モコモコの犬みたい!」
愛萌 「あはは」
やまと「これからもがんばってね!」
愛萌 「ありがとう~」
⑥なっちょさん(潮 紗理菜)
やまと 「2周目来ました~、そういえばSSAライブすごく楽しかったよ~」
なっちょ「ありがとう~」←さっきより声が出なくなった。。
やまと 「た、体調大丈夫?」
なっちょ「う~んまいちゃうね~(汗」
やまと 「今日は外 すごい寒かったよ、気を付けてくださいね!」
なっちょ「ありがとう、気を付ける~」
⑦まなふぃ(高瀬愛奈)
やまと 「はじめて来ました~」
まなふぃ「こんにちは~!」
やまと 「お誕生日おめでとうございます!」
まなふぃ「ありがとう~」
やまと 「そのかぶりもの(垂れ犬耳)カワイイね~!」
まなふぃ「うん、みみ~~」
やまと 「応援してます、がんばってね~」
まなふぃ「ありがとう、バイバ~イ」
⑧お寿司(金村美玖)
やまと 「はじめて来ました~」
お寿司 「ありがとうございます~」
やまと 「握手券やっ~と取れて初握手なんだよ!」
お寿司 「ありがとう~」
やまと 「記念に「初ガツオ」もらえます?
お寿司 「いいですよ~ (一歩後退しつつ)「初…ガツオ…」
やまと 「最高っす!ありがとう」
お寿司 「(笑)またね~」
ということで、個握の概要とメンバーとの会話を書いてみました。

振り返ってみて、自分の会話の自己評価は40点くらいかな~。。中身が薄いというか会話力低すぎ。。
事前に何を話すか考えながら来てはいるものの、メンバーを目にした瞬間にセリフが飛んだりしてまして、メンバーとの間で変な「間」が生まれる事もあったり、、会話上手になりたいですね~。
僕は握手会に参加し始める前は、「どんな会話するんだろう~??」と思っていたので、これから参加される方に多少の参考になればと思います!
さて、いよいよ2月19日(水)に日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」の発売が決定!それに伴って発売記念全国握手会・個別握手会の詳細も決定したので、おひさまの皆さんも、これからおひさまになる人も 是非参加してみてはいかがでしょうか?
【こんな記事も書いてます!】


#013
コメント